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つけ麺専門店「三田製麺所」で2017年7月7日(金)から2017年8月末までの約2か月間、夏季限定「レモン冷し麺/パクチーレモン冷し麺」が販売されます。
関東地区9店舗、関西地区3店舗の店舗限定での販売です。
※画像・文章引用元:Qeticより
巷ではパクチーブームですが、ラーメン業界にもブームの波がきているようです。
>2015年に夏季限定として発売された「レモン冷し麺」、2016年には「パクチーレモン冷し麺」が追加投入され、三田製麺所で唯一冷たいスープを使用した冷麺として好評でした。今季は他の限定メニューとの兼ね合いで販売が見送られていました。ところが、店舗や本部宛てに販売に関する問い合わせ・要望が殺到し急遽、復活販売が決定
昨年にパクチーレモン冷やし麺が登場済だったようですが、ユーザーからの要望により復活とは何ともパクチー熱の勢いを感じますね。
問題は店舗限定販売ということなのですが、対象の店舗はというと…。
期間:2017.07.07日(金)〜2017年8月末
【関東地区】
五反田店、神田店、新橋店、国分寺並木店、川崎店、渋谷道玄坂店、御茶ノ水店、中野店、ヨドバシAkiba店
【関西地区】
梅田店、なんば店、阿倍野店
なんと新宿西口の店舗は対象外!
対象店舗数が少ないので、ピンポイントで訪問する必要がありますね。
更新日時 : 2017年07月07日 | この記事へのリンク :
「洋風ベースの「ごちそう」と「お酒」を楽しめるお店。」がコンセプトの『ハレバレPECORI SHINJUKU』が歌舞伎町に2017年7月7日(金)オープンする。
オープン記念企画では来店前に予約すると(先着100名)に好きな「クレイジーシェイク」をプレゼント。
「クレイジーシェイク」は、シェイク単体の美味しさはもちろん、キャンディーやクッキーなどによるトッピングが大きな特徴。
見た目のインパクトだけでなく、トッピングとシェイクの相性を楽しめるようになっている。
※画像・文章引用元:Gourmet Bizより
西武新宿駅前にリニューアルオープンする居酒屋「ハレバレPECORI SHINJUKU」さんですが、目玉メニューのクレイジーシェイクをオープン記念にプレゼントするそうです。
写真がそのクレイジーシェイクですが、なんとも強烈な存在感を放っていますね。
カロリー計算してはいけない飲み物なのでしょう。
お店の概要はこちら。
『ハレバレPECORI SHINJUKU』は「洋風ベースの「ごちそう」と「お酒」を楽しめるお店。」がコンセプト。
パーティーやサプライズにご利用いただける飲食店として女性をターゲットにした展開を進めていきたいとしている。
住所:東京都新宿区歌舞伎町1-25-3 西武新宿駅前ビル7階
電話番号:050-7576-5394
公式サイト(ホットペッパー)
更新日時 : 2017年07月06日 | この記事へのリンク :
東京都庁舎に隣接する「新宿中央公園」水の広場で、より夜景をバックに映画鑑賞ができるイベント「Screen@Shinjuku Central Park 2017」が開催される。
開催日時は2017年7月26日(水)~7月29日(土)19:00~。
※引用元:T-SITEより
関東近郊の大型スーパー駐車場などで車に乗ったまま映画鑑賞できるところはありましたが、新宿中央公園で夜景をバックに観る映画はまた一味違いますね。
>同イベントは、公園内に約縦5m×横11mのスクリーンを設置し、高層ビルの夜景を背景に映画鑑賞をしながらお酒や食事を楽しめるというもの。第一弾企画として、7月26日(水)~29日(土)の4日間に、往年の名作や大ヒットした作品を上映する。上映作品は、26日(水)『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』、27日(木)『ゴーストバスターズ(1984年版)』、28日(金)『フラガール』、29日(土)『ミニオンズ』。各日19時から上映され、観覧無料。雨天でも決行される。
1984年版のゴーストバスターズは今回の夜景にピッタリの内容です!
>会場では、生ビールなどのアルコール類、各種燻製、串焼きなどがキッチンカーで販売されるので、ゆっくり食事を楽しみながら、映画鑑賞を楽しもう。
さながらビアガーデンですね。
これはさらに楽しめそうです。
「Screen@Shinjuku Central Park 2017」は八月に第二弾を予定しているとのこと。
ぜひ一般社団法人新宿観光振興協会の公式サイトをチェックしてみてください。
更新日時 : 2017年07月05日 | この記事へのリンク :
大和ハウス工業株式会社は、2017年7月6日(木)、大型オフィスプロジェクト「Dタワー」の第一弾となる「Dタワー西新宿」を着工します。
このたび当社が開発する「Dタワー西新宿」は、昨今のオフィス需要の高まりを受け、都心部を中心に大型オフィスを開発するプロジェクト「Dタワー」の第一弾です。
本物件は、地上29階建てで、オフィス最大30テナント、サービスアパートメント126戸、商業施設、保育所を併設した大型複合施設です。オフィスだけではなく、住居(サービスアパートメント)や保育所を併設し、職住近接の環境を提供することで、海外企業の入居にも積極的に対応します。
今後、当社は本格的にオフィス事業に参入し、オフィスに適した好立地において、「Dタワー」を展開します。
※画像・文章引用元:JIJI.comより
西新宿界隈で大型オフィスビルの建設が発表されました。
先日、たまたまこの界隈へ行くことがありましたが、想像していたよりも落ち着いたロケーションで、かつ近隣の住宅街とうまくとけこんでいるなど、新宿エリアでも穴場的存在に感じておりました。
>「Dタワー西新宿」の1階・2階には、飲食店などの商業施設4店舗、保育所が入居します。3階~18階はオフィスフロアとして最大30テナントが入居でき、20階~29階はサービスアパートメント126戸を設けました。
オフィスだけではなく、商業施設や住居も兼ね備えているので、完成後は活気が期待できそうです。
>JR「新宿駅」より徒歩12分、東京メトロ丸の内線「西新宿駅」より徒歩4分、都営大江戸線「都庁前駅」より徒歩5分の好立地にあり、都内主要エリアにアクセスしやすい施設となっています。
西へ向かって少し歩けば中野坂上駅もあり、交通アクセスの面でも好立地と言えるのではないでしょうか。
>本物件の南側には大和ハウスグループの株式会社フジタが設計・施工を行い、ダイワロイヤル株式会社が運営するビジネスホテル「ダイワロイネットホテル西新宿」(288室・2018年11月竣工予定)も建設しているため、短期滞在者から中長期滞在者まで幅広いお客さまにご利用いただけます。
なんと、Dタワーの南側にはホテルが先行で竣工予定とのこと。
築浅マンションも多く見られましたし、このあたりの開発がさらに進みそうですね。
更新日時 : 2017年07月04日 | この記事へのリンク :
松戸市は待機児童対策として積極的に開設しているゼロ~二歳対象の「小規模保育施設」(定員最大十九人)を、市内にあるJR・私鉄の全二十三駅の駅ナカ・駅近で整備した。
同施設は県内市町村で最多の四十五園となり、市は子どもの健やかな育ちのために、保育の「質」と「安全」の向上の取り組みも進める。
※引用元:東京新聞より
4月1日時点でのデータになりますが、松戸市は2年連続で待機児童ゼロを実現しています。
この小規模保育施設と幼稚園の組み合わせを柱にして様々な対策をしていますが、他の自治体のよいお手本となるのではないでしょうか。
>同施設は、駅舎併設の「駅ナカ」は三園、駅から徒歩五分圏の「駅近」は二十七園。残りも駅周辺などにあり、親の利便性に配慮した立地。
やみくもに保育園候補地を探すのではなく、現状でできる最大限のパフォーマンスでこれだけの施設を開設できるのですから、やはり頭は使いようです。
>市は整備が先行してきた同施設の「安全」と「質」の充実にも力を入れる。昨年度から保育所の園長経験者らが巡回して相談に乗り、一七年度は運営面や保育内容などを点検する指導監査を始める。
いつの時代もそうですが、今一番求められているのは「安全」と「質」であることには変わりありません。
ただ開設すればいい、待機児童の数を減らせばいいということだけは避けていただきたいものです。
更新日時 : 2017年07月03日 | この記事へのリンク :
家具チェーン大手のニトリホールディングスは30日、東京のJR渋谷駅近くに大型店をオープンした。
店舗面積は都内のニトリ店舗で最大となる約5千平方メートル。
家具とともに生活雑貨を充実させた。
若者が多いエリアへの出店で、購買層の裾野拡大を狙う。
※引用元:朝日新聞より
先日の6月30日にニトリ・渋谷公園通り店がオープン!
場所は元カラオケ・シダックスの跡地になります。
東京都渋谷区神南1-12-13
ニトリ渋谷公園通り店公式サイト
>若い年代を意識して、低価格帯の家具や明るい色の商品を前面に出し、都内の店舗で最も多い約9600商品を扱う。
場所柄、若者向けの商品展開になりそうですね。
>昨年末には新宿、今年3月には池袋の百貨店にも店を出した。
個人的な感想になりますが、今回の渋谷店のほうが何かのついでに入店する「ついで入店」がしやすい立地ではないかと思います。
先日の渋谷ドン・キホーテに続き、楽しみな店舗がオープンしましたね。
駅前の再開発に伴い、渋谷にも大型店の波が押し寄せてきていそうです。
更新日時 : 2017年07月02日 | この記事へのリンク :
総務省の住宅・土地統計調査によると、2013年時点で東京都内の空き家は約82万戸。
空き家数は30年あまりで倍増している。
※引用元:日本経済新聞より
2013年時点での調査結果ですが、東京都内だけでも約82万戸もの空き家があることがわかりました。
データの元となる1983年の時点で都内には約39.5万戸の空き家があったとのことですが、倍増というのは尋常な数字ではありません。
4年前でこの結果ということは、現在は倍増どころかさらに増加しているのは間違いないでしょう。
>空き家のうち、約60万戸は賃貸用だ。賃貸住宅をつくれば節税効果が上がるとみて過剰供給が進んだとの見方が出ている。一方、持ち主が長期にわたっていない空き家も約15万戸ある。
賃貸向けのアパート、マンションだけで約60万戸の空き家。
東京への人口流入は増加しているにもかかわらずこの有様ですから、供給過多なのは明らかといえます。
当社でも賃貸マンションやアパートの管理をさせていただいており、ありがたいことに現在は全て満室となっています。
もちろん、ここ数年の間に退去される入居者様はいらっしゃいましたし、募集業務も行っていましたが、その間に感じたことは「立地が最重要」だということです。
設備よりも物件の所在地が大事なのです。
そのほかにも満室にする際のポイントはありますが、家賃などの金額面よりも立地がすべてといっても過言ではありません。
約60万戸の賃貸向け空き家は、おそらく立地に難がある可能性があります。
データを分析するにあたって着目点を変えると、また新しい対策方法が見えてくるかもしれません。
更新日時 : 2017年07月01日 | この記事へのリンク :
30日閉会する群馬県の前橋市議会6月定例会で、客引き行為や運転代行の客待ち行為を禁止した「客引き行為等の防止に関する条例」が23日に全会一致で可決・成立した。
罰則を含めた全面施行は10月1日からで、客引き行為を禁止する条例成立は県内初、代行業者も含めたものは全国初となる。
※引用元:産経ニュースより
前橋市の条例になりますが、代行業者も対象としたのは全国初となります。
>条例は午後8時から午前6時まで、飲食店などが多い中心街で、(1)客引き(2)客待ち(3)代行車の客待ち(4)風俗店などのスカウト行為(5)スカウト待ち行為-を禁止する。客引きに案内された客を入店させた場合、店側も指導の対象となる。市による勧告などに従わないと、5万円以下の過料を科すことができる。
過料は税金と同じ差し押さえができるので、刑罰にするよりも即効性があります。
一撃でダメージが残るぐらい、もっと金額を増やしてもいいのではと思いますが。
ポイントはフリーの客引きも対象であるということ。
>首都圏では店側と雇用契約を結ばない「フリー」の客引きも増加、あの手この手で規制の網をかいくぐる。
>「『フリー』か否かはこの条例には関係ない。客引きをした時点でダメ」と強調した。
そして極めつけはこれですね。
>ある県警捜査関係者は条例の成立以前、「もうかっている店は客への体裁もあり、客引きはしない。客引きするのは暇な店だよ」と話していた。
まさにこの一言につきます。
繁盛しているお店は客引きを使いません。
なぜならお客さんが自然と来店してくれるので、使う必要がないからです。
>客引きに案内された客を入店させた場合、店側も指導の対象となる
営業停止を含めた行政処分を追加してほしいですね。
また、その店名の公表も。
他の自治体もさらなる規制に向けてぜひ参考にしていただきたいものです。
更新日時 : 2017年06月30日 | この記事へのリンク :
「ニューエラ(New Era®)」が、新宿フラッグスに旗艦店となる「ニューエラ新宿(NEW ERA® SHINJUKU)」を6月30日にオープンする。
同店舗は原宿、お台場に続き、都内3店舗目のフラッグシップストア。ヘッドウエアやバッグをはじめ、アパレルやキッズなど「ニューエラ」のフルカテゴリーがラインナップする。
※引用元:Fashionsnap.com Newsより
若者に大人気のブランド「ニューエラ」が新宿に進出!
ニューエラといえばMLB(メジャーリーグベースボール)の公式キャップとしても有名ですね。
>新宿店限定アイテムとして「歌舞伎町」の漢字ロゴをフィーチャーした「9FIFTY™」や、新宿をモチーフにデザインしたヘッドウエアやアパレルなど全6アイテムが並ぶ。
引用元記事に写真がありますが、この「歌舞伎町キャップ」を被るのは勇気が必要ですね…。
NEW ERA® SHINJUKU公式サイト
このニューエラショップも新宿東南口にオープンするわけですが、本当に最近の東南口・南口界隈の発展ぶりは目覚ましいものがあります。
以前なら新宿東口というのが定番でしたが、こうした出店のトレンドも徐々に変わってきているということでしょう。
更新日時 : 2017年06月29日 | この記事へのリンク :
東京メトロとメトロプロパティーズは2017年6月22日(木)、丸ノ内線・中野坂上駅(東京都中野区)の構内に、「中野坂上メトロピア」として4店舗を開設すると発表しました。
定期券売り場ときっぷ売り場を一体化したことにより生まれた約245平方メートルのスペースに、「スターバックス」「HOKUO」「おむすび権兵衛」「マツモトキヨシ」が入ります。
オープンは各店舗とも7月6日(木)です。
※引用元:乗りものニュースより
私も乗り換えなどでよく利用する中野坂上駅ですが、駅構内に複数のショップがオープンとのこと。
引用元の記事にその具体的な場所の地図が掲載されていますが、ちょうど丸ノ内線改札口を出た付近が対象のようです。
地上や駅ビル内には多くのお店が点在していますが、改札口周辺はさみしいものがありましたので、今回の店舗オープンはうれしいニュースとなりそうですね。
更新日時 : 2017年06月28日 | この記事へのリンク :