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伊勢丹新宿店と銀座三越が開店時間を30分繰り上げに

新宿伊勢丹

三越伊勢丹ホールディングスが運営する伊勢丹新宿店と銀座三越が、4月1日から営業時間を変更する。

両店舗ともに開店時間を現在の10時30分から30分早める。


※画像・文章引用元:FASHION SNAP.COMより



伊勢丹新宿店と銀座三越の開店時間が4月1日より変更になるようです。

現在は午前10時30分が開店時間ですが、30分早めて午前10時にオープンへ。


>開店時間は早まるが、両店舗ともに閉店時間は基本的に現状の20時に据え置き、銀座三越では日曜日のみ19時30分に繰り上げる。

基本的に開店時間の繰り上げがメインとなるようです。


>同社によると、海外や全国各地から来た顧客が営業開始時間の10時30分前から来店し、開店時には列ができている状況が続>いていたことから3月上旬に開店時間の変更を正式決定。1日の営業時間は増えるが、4月から9月までの上期は休館日を設け>ないという。

この光景はまだ見たことはありませんが、開店時間を繰り上げるのは異例のことだと思いますので、相当な行列ができていたのでしょう。



開店時間の変更は4月1日からですので、お気をつけください。



 

更新日時 : 2019年03月29日 | この記事へのリンク : 

映画『ボヘミアン・ラプソディ』公式コラボカフェが表参道に期間限定オープン

ボヘミアンラプソディー

映画『ボヘミアン・ラプソディ』の公式コラボカフェが3日間限定でオープン。

2019年4月5日(金)から7日(日)までTOWER RECORDS CAFE 表参道店にて開催する。

※画像・文章引用元:FASHION PRESSより



やはりというか、やっぱりきたか!という感じがしてならない映画「ボヘミアン・ラプソディ」とのコラボカフェがオープンします。

ですが、開催期間はわずか3日間!


>期間中は、大画面での特別カット映像上映会を毎日開催するほか、スペシャルカフェメニューの提供や、衣装展示、限定グッズの販売などを行う。

整理券配布での入場ということもあって、これは入店するのが困難かもしれません…。


「ボヘミアン・ラプソディ」コラボカフェ
会期:2019年4月5日(金)~4月7日(日)
会場:TOWER RECORDS CAFE 表参道店
住所:東京都渋谷区神宮前6-3-9 井門原宿ビル2F
営業時間:11:-00~22:00 ※本イベントの閉店時間は21:40

■入場時間
・11:00~12:30
・12:50~14:20
・14:40~16:10
・16:30~18:00
・18:20~19:50
・20:10~21:40
※90分の時間指定、完全入れ替え制。
※各日ごとに入場整理券を配布。
※整理券は午前9時30分より配布を開始。
※整理券は各日先着順となります。なくなり次第終了。



詳細は下記公式サイトをご覧ください。

TOWER RECORDS ONLINE 公式サイト



なかなか厳しい条件ですが、ファンの方はぜひチャレンジしてみてください!



 

更新日時 : 2019年03月28日 | この記事へのリンク : 

映画館でVR映像を鑑賞できる「映画館でVR!」が新宿バルト9に4月から常設

VR

映画館でVR映像を鑑賞できる「映画館でVR!」が、東京・新宿の映画館「新宿バルト9」に4月から常設される。

運営元のVAIOと東映、クラスターが発表した。

※画像・文章引用元:IT media NEWSより



映画館でVR映像が楽しめる施設が新宿バルト9に常設されることになりました。


>映画館でVR!は、多人数でVR作品を同時視聴できる取り組みで、映画館で借りたVRヘッドセットを装着してシアターの席に座ると、そのままVR作品を鑑賞できる。

過去にあった3Dメガネのような貸し出しタイプになりそうですね。


早速、4月4日からVR上映が始まる模様です。



詳細は下記公式サイトをご覧ください。

新宿バルト9 公式サイト







 

更新日時 : 2019年03月27日 | この記事へのリンク : 

新しいサブウェイ、新コンセプト『フレッシュ・フォワード』を発信する旗艦店が渋谷にオープン

サブウェイ

日本サブウェイ合同会社(本社:東京都品川区)が展開するサンドイッチ・チェーン『サブウェイ』では、日本1号店誕生から27周年を迎える2019年3月25日 (月)に、新しい店舗コンセプトである『フレッシュ・フォワード』を導入した「サブウェイ 渋谷桜丘店」を、東京・渋谷にオープンします。

同店は『フレッシュ・フォワード』のコンセプトを体現した東京1号店であり、日本における旗艦店として新しいサブウェイを発信していきます。

※画像・文章引用元:PR TIMESより



3月25日はサブウェイの日本1号店がオープンした日なのだそうです。

そのサブウェイが新しい店舗コンセプトの「フレッシュ・フォワード」を導入した1号店を渋谷にオープンしました。


>『フレッシュ・フォワード』とは、お客様がサブウェイに訪れた瞬間から始まる、新しいサブウェイ体験を創造する新・店舗コンセプトです

リフレッシュというより完全リニューアルに近い感じなのでしょうか。


>最初に目を引くのは、明るいダイニングエリアを照らすサブウェイの”S”をかたどった大きな『チョイスマーク』、そしてサ>ンドイッチの具材を遊び心豊かに描いた壁紙など、一新された店内デザインです。店内設備やテーブル、イスなども同様に最>新のインテリアに変更しています。
>サブウェイの“舞台“となるサンドイッチを作るショーケースも、大きく刷新。毎日店舗で焼き上げるこだわりのパン・クッ>>キーをお客様に見える位置にディスプレイします。店内焼成のクッキーは今回新たに導入します。えびやアボカドをはじめと>するこだわりの具材、店内でカットする野菜をディスプレイするショーケースも、明るくフレッシュに。各食材をすべて見え>るようにし、サブウェイが提案する”チョイス”を一目で分かりやすくしています。また、最新のデジタル・メニューボードを>導入し、サンドイッチの注文体験も一新します。

「作業の見える化」でしょうか。明るいサブウェイといったイメージがわいてきました。


>『フレッシュ・フォワード』をコンセプトにした新店舗は、アメリカをはじめとする世界各国で2017年から展開をスター>>ト。すでに世界46カ国で993店舗を展開しています。今後も450店を超える『フレッシュ・フォワード』をコンセプトにした>新店舗がオープン予定で、日本でも順次導入を進めていく予定です。

世界各国ではすでに始まっていたコンセプト店舗だったようです。

国内のサブウェイも順次、新コンセプト店舗に変わっていくとのこと。



まずは一度新店舗を訪れてみたいですね。






 

更新日時 : 2019年03月26日 | この記事へのリンク : 

麻婆豆腐発祥の店も!「四川フェス2019」が新宿中央公園にて開催

四川フェス

中国四川省の料理が集結する「四川フェス2019」が新宿中央公園にて、2019年4月20日(土)・21日(日)の期間で開催される。

※画像・文章引用元:FASHION PRESSより



激辛ファン待望のイベントが今年もやってきました!


>「四川フェス」は過去2回の開催で累計来場者数10万人を記録している人気フードフェス。今回は、過去最大29店舗が会場に集結する。
>日本若手料理人から四川省、重慶の特級厨師の名店や、現地中国人の知る人ぞ知る店舗が登場。中国全土に“藤椒油”の名を轟かせた企業「幺麻子(ヤオマーズ)」も本国から駆け付ける。本国で人気の麻婆豆腐発祥の店「陳麻婆豆腐」も参加予定だ。

もうこれだけでも行く気が起こりますね!


四川フェス 2019
開催日:2019年4月20日(土)・21日(日)
開催時間:4月20日(土)10:30~17:00、21日(日)11:00~17:00
会場:新宿中央公園
住所:東京都新宿区西新宿2-11


入場は無料ですのでぜひ!


詳細は下記公式サイトをご覧ください。

四川フェス2019 公式サイト







 

更新日時 : 2019年03月25日 | この記事へのリンク : 

UCCグループがラテ専門店「LATTE BEANS & ROASTERS (ラテ ビーンズ&ロースターズ)自由が丘本店」をオープン

ラテ

UCCグループは3月19日に、「LATTE BEANS & ROASTERS (ラテ ビーンズ&ロースターズ)自由が丘本店」(東京都・世田谷区)をオープンした。

同店舗は、“自分流ラテスタイル体験”をテーマに、ドリンク・フード・空間・サービスを設計したラテ専門店。

従来にないラテ体験をショップで提供し、多くの生活者にコーヒーの楽しみ方を伝えながら家庭用製品の認知拡大も図っていく。

※画像・文章引用元:食品産業新聞社ニュースWEBより



コーヒーでおなじみのUCCが自由が丘にラテ専門店をオープン。

>「BEANS & ROASTERS」は、カフェで展開されているメニューを、家でも外出中でも気軽に楽しめるUCC上島珈琲店の家庭用製品ブランドだ。

なんと70通り以上のラテを注文できるそうです。


>3月28日には、神奈川県・あざみ野に2号店も出店する予定。

本店オープンにとどまらず、あざみ野にもオープン予定とのこと。


〈「LATTE BEANS & ROASTERS 自由が丘本店」概要〉
・定休日=無休
・営業時間=8時~21時
・所在地=東京都世田谷区奥沢2-12-10


自由が丘駅から徒歩5分のロケーション。

お近くにお越しの際はぜひ!




 

更新日時 : 2019年03月24日 | この記事へのリンク : 

ロキシーが日本唯一のブランドストア「ROXY TOKYO」を原宿にオープン

ROXY

カリフォルニア発ブランド「ロキシー(ROXY)」が、日本唯一となるブランドストア「ROXY TOKYO」を原宿に出店する。オープン日は5月25日。

※画像・文章引用元:FASHION PRESSより



あのサーフブランドのロキシーですが、意外にもブランドストアを初めて国内に出店します。


>新店舗は原宿のキャットストリートに位置し、店舗面積は約76平方メートル。

人気ブランドが集まる一角ですね。


ROXY TOKYO
オープン日:2019年5月25日(土)
住所:東京都渋谷区神宮前5-11-13


余談ですが、ロキシーの母体はサーフブランドのクイックシルバーなのをご存じでしたか?

公式サイトを見に行くとさらに意外なグループブランドに驚くはずです。





 

更新日時 : 2019年03月23日 | この記事へのリンク : 

新宿歌舞伎町にMusic Bar ROCKAHOLIC新宿がオープン

rockaholic

激ロックエンタテインメントがプロデュースするMusic Bar ROCKAHOLIC。渋谷、下北沢に続く3店舗目、新宿店が明日3月22日オープン。

記念すべきオープニング・パーティーは、3月22日(金)、23日(土)19時から翌5時まで2日間にわたって開催される。

※画像・文章引用元:skream!より



歌舞伎町に新たなミュージックバーがオープンします!

>店内にはDJブースを備え、お客様からのリクエストも受け付けるなど、好きな音楽を聴きながらドリンクやフードを楽しめる現在のROCKAHOLICのコンセプトを継承しながらも、圧倒的豪華な内装はぜひ一度足を運んで自身の目で確かめていただきたい。

場所は歌舞伎町ラーメン二郎の向かい!



詳細は下記公式サイトをご覧ください。

Music Bar ROCKAHOLIC 新宿





 

更新日時 : 2019年03月22日 | この記事へのリンク : 

台湾伝統スイーツ「騒豆花」のタピオカ専門店が新宿ミロード・モザイク通りにオープン

騒豆花

フークル株式会社は、台湾伝統スイーツ「騒豆花」のタピオカ専門店「騒豆花(Sao Dou Hua/サオドウファ)」のタピオカコンセプトショップ新宿ミロードモザイク通り店を2019年3月29日(金)新宿ミロード(東京都新宿区)モザイク通りにオープンします。

※画像・文章引用元:JIJI.COMより



新宿に新しいタピオカドリンク店がオープンします。

騒豆花のタピオカ専門店です。


>日本における「騒豆花」においてはこだわりのタピオカドリンクを販売しており、その茶葉は茶畑から厳選した特殊製法により抽出する台湾産の茶葉を使用し、タピオカは「ぷるぷるもちもち食感」の台湾産タピオカを使用しております。

騒豆花さんはすでに新宿ミロード7Fのレストランフロアに出店中ですが、今回同じ新宿ミロードのモザイク通りにタピオカ専門店をオープンとのこと。


本当に昨今のタピオカブームの勢いはすさまじいですね!



詳細は下記公式サイトをご覧ください。

騒豆花 公式サイト






 

更新日時 : 2019年03月21日 | この記事へのリンク : 

新宿御苑の入園料が25年ぶりに大幅値上げへ 

新宿御苑

東京都内有数の観光地・新宿御苑で、3月19日から入園料が大幅に値上げされました。

増加する外国人観光客への対応が背景にあります。

都心にありながら豊かな自然を体感できると人気の新宿御苑で、入園料が大幅に値上げされ、大人の料金がこれまでの200円から倍以上の500円になりました。

値上げは1994年以来、25年ぶりです。

※引用元:TOKYO MX NEWSより



インバウンド効果もあって、ここ数年で非常に多くの外国人観光客が訪れるようになった新宿御苑。

その新宿御苑が25年ぶりに入園料を200円から500円に値上げしました。


>その理由の一つが外国人来園者の増加です。新宿御苑の来園者は年々増え続けていて、2010年度から8年で5倍に増え、250>万人を突破しました。このうち、およそ半数は外国人だといいます。園ではこれまで日本語だけだった案内表記や説明板を多>言語化させるほか、外国語を話せるスタッフの増員や外国語研修会などの費用にも充てる計画です。

一般的にあまり知られていないかもしれませんが、通訳者を雇う費用は非常にコストがかかります。

外国語通訳のスタッフ費用をメインとするならば、今回の値上げはさほど驚きはありません。

25年前の物価価値や社会情勢が現在とイコールでないことを理解できれば、利用者側も納得できるのではないでしょうか。



いずれにしても、運営がよい方向に向かうことを期待しています。




 

更新日時 : 2019年03月20日 | この記事へのリンク : 




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