新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。
超人スポーツ協会は、技術と文化と体が融合した新たなスポーツの祭典「第1回超人スポーツゲームズ」を11月23日に東京タワーメディアセンター内スターライズタワーで開催する。
超人スポーツゲームズは、超人スポーツの「HADO」「キャリオット」「ホバークロス」「バブルジャンパー」のチャンピオンを決めるトーナメント戦を行う大会だ。
※引用元:エキサイトニュースより
一体何のことか、文章を読んだだけではピンとこないのですが、公式サイトをを見るとそのすごさが理解できます。
特に気になるのが「HADO」という競技。
>HADOは体を動かしてスキルを発動させて戦う競技。
>プレイヤーは頭にヘッドマウントディスプレイ、腕にはアームセンサーを装着する。
>エナジーボールとバリアを駆使して、相手プレイヤーのライフを削りながら勝利を目指す。
>AR技術とモーションセンシング技術により、魔法の世界を実現している。
下記の紹介動画をご覧ください。
これはもうまさに魔法の世界!
まるでドラゴンボールのようです!
こういった仮想現実の技術が実際の競技として体験できるようになったのですから、話題のVRが進化した日は
どうなってしまうのか想像つきません。
ある種、誰でも超人となることができるのがこの競技の素晴らしいところなのかもしれないですね。
更新日時 : 2016年11月21日 | この記事へのリンク :