新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。
東京都内では、クラスターが発生していた大学の運動部で新たに14人の感染が確認され、15日、1日で合わせて284人の感染が確認されました。
280人を超えるのはおよそ2か月前の8月20日以来です。
※画像・文章引用元:NHK NEWS WEBより
15日の都内の感染者は284人でした。
徐々に増加傾向にあったとはいえ、300人近い200人超の感染確認となりました。
>施設内の感染では、運動部の学生の感染が相次いで確認されている日本大学で15日、新たに空手部で11人、フェンシング部で2人、それにバレー部で1人の合わせて14人の感染が確認されました。
また、大田区のデイサービスで70代から90代の利用者9人と職員2人の合わせて11人が確認されました。
このように、いわゆる施設内でのクラスターが頻発するようになり、感染理由も家庭内感染を抜いて最上位となっています。
>都の担当者は「十数人規模のクラスターが入っているので、それを除けば先週から急激に増えたわけではない。あす以降もこうした傾向が続くと、全体的に広がり始めるかもしれない」と話しています。
数値的にはそういう考え方もあるかもしれませんが、そもそもクラスターが発覚した時点で、すでに感染者に関わっていた方まで拡散しているわけですから、そこから感染拡大している可能性は十分あります。
結局、検査数によってこの感染者発表は上下しますので、検査を受けていない潜在的な感染者は無数に存在するのではないかと思います。
明日の東京はかなり冷え込むようですので、体調には十分お気をつけください。
更新日時 : 2020年10月16日 | この記事へのリンク :