新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。
東京都は6日、都内で新たに116人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。
都内で1日の感染の確認が200人を下回るのは3日連続です。
※画像・文章引用元:NHK NEWS WEBより
6日の都内の感染者は116人。
なんとか100人台をキープしている状況です。
>濃厚接触者の内訳は、家庭内の感染が最も多く20人、次いで、施設内が15人、職場内が8人、会食での感染が3人などとなっています。
一方、感染が確認された116人の中には夜間営業する接待を伴う飲食店の関係者は含まれておらず、感染の確認がなかったのは、ことし6月以来だということです。
116人のうち約半数にあたる61人が濃厚接触者。
やはり家庭内感染の比率が高くなっています。
それに対し、いわゆる「夜の街」関連の感染者はゼロでした。
これは6月9日以来とのことです。
一時期多数を占めていた夜の街関連の感染者報告は非常に少なくなっており、反対に増加しているのは家庭内感染。
そして施設内での感染も増えています。
23区内の酒類を提供する飲食店は、15日まで時間短縮営業の要請を受けていますが、これは解除してもよいのではと個人的には思います。
すでに人々の意識の中に「感染予防」は刷り込まれているので、通常営業に戻ったとしてもコロナ以前のような生活に戻ることはないでしょう。
感染拡大防止と経済面での支援はバランスをとらないと、どちらか一方は崩れてしまいます。
ベストは難しいですが、ベターならできるはずです。
更新日時 : 2020年09月07日 | この記事へのリンク :