新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。
東京都は、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で就職の内定を取り消された人など21人を非常勤職員として採用することになりました。
※画像・文章引用元:NHK NEWS WEBより
新型コロナウイルスの影響は学生たちの就職にも影響が出ています。
時期的に春入社前だったこともあり、事態はかなり深刻のようです。
>新型コロナウイルスの感染拡大による雇用情勢の悪化をうけて、学生などが就職の内定を取り消されたり雇い止めなどにあっ>たりするケースが全国で明らかになっています。
>都は、こうした人たちを非常勤職員として新たに採用することになり、選考の結果、新卒の22歳や雇い止めなどにあった60>代の人など合わせて21人を合格としました。
>任期は今月1日から来年3月末までで、軽症者などを受け入れているホテルとの調整業務などにあたってもらうということで>す。
実際の内定取り消し数は不明ですが、それでも飲食店等でのアルバイトも困難な状況ですので、こういった雇用は積極的に行ってほしいですね。
更新日時 : 2020年05月07日 | この記事へのリンク :