新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。
東京都の小池百合子知事は5日、新型コロナウイルスの緊急事態宣言延長に伴う対応策を発表した。
7日以降も引き続き外出自粛を求めると共に、遊技・遊興施設などの休業や飲食店の時間短縮営業の要請を31日まで延長。
応じた事業者への「感染拡大防止協力金」を、追加で支給する方針を示した。
※画像・文章引用元:JIJI.COMより
東京都が飲食店などの事業者に対し、協力金を追加支給することを決めました。
>都の協力金はまず、緊急事態宣言の当初の期限だった今月6日まで休業などに応じた中小事業者に対して単独店舗で50万円、>複数店舗で100万円を支給する。追加分も同額になる見通しで、近く関連経費を補正予算案に計上する。
今すぐ支給というわけにはいきませんが、正式決定されれば申請方法は初回よりもスムーズになるのではないでしょうか。
政策にケチをつけるつもりはありませんが、休業している事業者にとっては毎日が死活問題。
支給日が遅くなればなるほど、それまで我慢できる状態ではなくなってしまうので、一日も早い支援をお願いしたいところです。
更新日時 : 2020年05月06日 | この記事へのリンク :