新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。
マスクの話題はともかく、気になるのは緊急事態宣言が全国に拡大された初の日曜日となった、19日の国内主要駅や繁華街の人出である。
きょうの読売や朝日などが報じているが、1~2月の感染拡大前と比べて軒並み減少していることが、ビッグデータの分析で分かったという。
※画像・文章引用元:Responseより
緊急事態宣言が発令され、今では全国がその対象となっていますが、東京圏では発令後2回目の週末となりました。
>特に大阪・梅田は86.9%、東京・新宿は79.9%も減少。ただ地方では、減少幅が50%台以下にとどまる都市もあり、地域差>もみられたようだ。
スマホの位置情報ビッグデータなどから分析しているようですが、信用できる数値ではないかと思います。
>一部の報道によると、都内では吉祥寺などの商店街が混雑したほか、神奈川県の江の島海岸では家族連れなど大勢の人が砂浜>で遊ぶ光景が見られ、鎌倉などの湘南エリアでは海沿いの国道が数多くのマイカーなどで混雑して、大渋滞が続いていたとも>伝えている。
昨日(19日)は天気がよかったせいもあり、私の地元でも多くの方が外出していました。
食品の買い出しなどは理解できるのですが、どうもそうではない感じの方も多く見受けられましたね。
相変わらず東京での感染者数は減ることはなく連日増えるばかり。
何のための外出自粛なのか今一度考えなおしてほしいところです。
更新日時 : 2020年04月20日 | この記事へのリンク :