新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。
ラーメンでインフルエンザをぶっ飛ばせ!-日本薬科大(伊奈町)は、こんなコンセプトのオリジナル担々麺を東京都内の人気ラーメン店「麺屋武蔵」と共同開発している。
抗菌作用がある竹炭を麺に使うなど風邪防止に効果的とされる食材をふんだんに使用。
学生の意見も取り入れながら改良中で、インフルエンザの流行のピークが見込まれる来年1月下旬に発売する予定だ。
※引用元:東京新聞より
これは非常に興味を引く記事です!
ラーメン好きにとっては見逃せないですね。
>ラーメン開発は、麺屋武蔵の矢都木(やとぎ)二郎社長(42)が伊奈町出身だった縁で今年始まった。三月に「花粉症対策ラーメン」、七~八月に「日焼け対策ラーメン」を販売して好評だったことから、第三弾としてインフルエンザ対策が企画された。
こういったご縁からの商品開発だったのですね。
それにしても花粉症対策ラーメンまであったとは…。
>「インフルエンザ対策ら~麺」の価格は、税込み千円の予定。東京都千代田区の「麺屋武蔵 神山」のみで限定販売される。
1店舗限定販売ですので、ご興味ある方はぜひ!
更新日時 : 2018年12月31日 | この記事へのリンク :