新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。
荒川区立遊園地の「あらかわ遊園」(西尾久6)は1日から、約30年ぶりの大規模リニューアル工事のため、約2年半の休園に入る。
平成最後の開園日となる11月30日には、多くの家族連れや保育園児が訪れ、辺りには歓声が響き渡った。
※画像・文章引用元:東京新聞より
民間ではなく自治体が運営する珍しい遊園地として知られた「あらかわ遊園」ですが、しばらくの間休園となります。
>区によると大規模リニューアルは、昭和から平成に変わる時期を挟んで行われて以来。観覧車やメリーゴーラウンドなど大型遊戯施設が新しくなるほか、休憩・食事スペースを拡張、新たに室内遊び場も整備される。再オープンは二〇二一年夏ごろ。
一度リニューアルされていたようですね。
それでも平成だけで30年間ありましたから、そろそろメンテナンスが必要な時期というのも頷けます。
リニューアルオープンは2021年夏ごろを予定。
つまり平成が終わり、新しい元号となってからのオープンとなります。
写真に写っている子どもたちも小学生になっている頃でしょうか。
素晴らしい施設に生まれ変わることを期待しています。
休園に関する詳細は、下記公式サイトをご覧ください。
荒川区公式 あらかわ遊園公式ホームページ
更新日時 : 2018年12月01日 | この記事へのリンク :