新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。
東京都新宿区は、JR新大久保駅北側の大規模工場跡地の開発を契機に、まちづくりを推進する方針だ。
検討対象となっているロッテ新宿工場は、解体を終えて敷地約7000㎡が更地になっている。
具体的な検討に入っていないため、まちづくりの明確な検討区域は示していない。
区としては、周辺の住宅地に配慮しつつ土地の高度利用を図り、大久保通りやJR山手線新大久保駅と一体となったにぎわいを創出したい考えだ。
※引用元:建設通信新聞より。
気付いていた方も多いとは思いますが、新宿区大久保にあったロッテの新宿工場が解体されました。
かつてはチューイングガムの工場として知られ、電車からもその外観を伺い知ることができましたが、数年前の操業移転と共に解体が進められてきました。
>今後、大規模な開発がある場合は、駅からの歩行者空間を充実させ、滞留空間や防災広場を確保したい考え
だ。
ロッテ新宿工場は敷地だけでも6532㎡もある広大な土地。
パッと見ただけでも道路等の拡張は必要に感じます。
今後どのような開発が行われるのかは不明ですが、大久保地区の街づくりに一役買ってほしいものですね。
更新日時 : 2018年04月14日 | この記事へのリンク :