新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。
眠らない街、東京・新宿歌舞伎町。夜の蝶ひしめくこの地に、ホストのみなさんが店員を務める本屋さん「歌舞伎町ブックセンター」がオープンします。
こちらで扱う本は、小説にマンガ、エッセイに写真集に詩集と実にさまざま。しかしそこには共通のテーマがあって、それはずばり「LOVE」です。
個性豊かな本の数々を紹介するのは、同じく個性にあふれた “ホスト書店員” たち。培った知識と巧みな話術で、極上の本をおススメしてくれるのだそうですよ。
※引用元:Pouchより
まさかの歌舞伎町に書店がオープンします!
その名も「歌舞伎町ブックセンター」。
>プロデューサーおよびカリスマ書店員をつとめるのは、文学を体験できるカフェ「BUNDAN COFFEE & BEER」を経営する草彅洋平さん。そして、本のセレクト担当やホスト書店員として、神楽坂の「かもめブックス」を経営する柳下恭平さんが加わっています。
オープンにあたり、ホンモノの書店員さんたちを用意してきました。
>ホスト書店員には本の売上ランキングが存在していて、ホストクラブ同様にみんなが1位を目指して頑張るというもの。歌舞伎町 NO.1ホスト書店員に “推し” を導くのは、あなたかも!?
この辺りはさすがに歌舞伎町らしい発想ですね。
>また、購入した本が重くて持ち帰るのが大変な場合は、オプションサービスとして、ホスト書店員が最寄りの駅や指定された場所まで本を届けてくれるのだそうです。
広辞苑クラスの買い物なら持って帰るのに一苦労ですが…。
いずれにしてもエンタメあふれる書店が誕生します。
今後に期待したいですね。
更新日時 : 2017年09月04日 | この記事へのリンク :