新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。
日々変化を遂げている新宿駅において、約70年もの間、変わらず愛され続ける小さな甘味喫茶があることをご存知でしょうか。
それが今回紹介する、ドラえもんが愛するどら焼きのモデルとなったお店「時屋」です。
※引用元:GO TRIPより
なんと、新宿にドラえもんのどら焼きモデルとなったお店があったとは知りませんでした。
そのお店「時屋」さんですが、実は何度か利用したことあるんですよね…。
普通にコーヒー飲んだだけと記憶しています。
>「時屋」の名物といえば「どら焼き」。こちらのどら焼き、実は「ドラえもん」や「オバケのQ太郎」の作者で知られる漫画家・藤子F不二雄氏の大好物だったそうです。
そういう由来でしたか!
>「ドラえもん」の好物がどら焼きという設定は、藤子F不二雄氏が「時屋」のどら焼きが好きだったからと言われており、ドラえもんが漫画の中で大好物だったどら焼きの正体は実は「時屋」のどら焼きなのです。
これは一度実物と漫画内でのどら焼きと見比べてみたいですね。
住所 東京都新宿区西新宿1-5-1 新宿西口ハルク 1F
営業時間 【月~土】11:00~21:30
【日・祝】11:00~20:00
定休日 なし
新宿西口に寄った際は時屋さんの「どら焼き」で一服しようかと思います。
更新日時 : 2017年08月14日 | この記事へのリンク :