新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。
19世紀のイギリスで、雨の日にテニス選手たちが室内テーブルで打ち合って練習したのが始まりと言われている卓球。
最近では『リオデジャネイロオリンピック』での日本人選手の活躍により卓球への関心が高まっているようだ。
そんななか卓球をしながら食事や酒を楽しめる複合型スペース、ティーフォー トウキョウ(T4 TOKYO)が2017年6月8日(木)、渋谷にオープンした。
※引用元:Time Outより
町の卓球場は全国的にもまだ健在ですが、飲食店との複合施設は珍しいのではないでしょうか。
>スヴェンソン(SVENSON)が手がける同施設は、飲んで、食べて、楽しく、腕を磨くという4つの要素から成っている。
>卓球用品の製造、卸のヤマト卓球、卓球スクールのタクティブ(TACTIVE)といったグループ会社と、トランジットジェネラルオフィス(TRANSIT GENERAL OFFICE)プロデュースによるレストランバーが入居している。
手掛けたのが増毛製品やウィッグ、ヘアケア製品を製造するあのスヴェンソン。
やくみつるさんのCMなどでもおなじみですね。
同社のHPを参照しますと、スポンサーとして卓球へ力を入れているようです。
「TACTIVE(タクティブ) 渋谷店」複合型卓球スペース「T4 TOKYO」に誕生!
※スヴェンソン公式サイトより
同施設で展開する卓球スクール 「TACTIVE(タクティブ)」の親会社はスヴェンソン。
なるほど、これで謎が解けました。
すでにブームとなりつつある卓球。
卓球を気軽に楽しみたい人から本格的に学びたい人まで、多くの人が訪れる施設になるのではないでしょうか。
更新日時 : 2017年06月14日 | この記事へのリンク :