新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。
猫になってドット絵の大きなフィールドを自由気ままに探索できる、オープンワールド型のRPG「Cattails」が開発中です。
クラウドファンディングで目標の10倍を超えるほどの人気を集めています。
※引用元:ニコニコニュースより
記事を見つけた瞬間から大きな期待感にあふれましたが、残念なことに海外でのゲームのようです。
こちらに開発中の画像の紹介があります。
「猫になる」ドット絵RPG『Cattails』が人気
>2Dのドット絵で構成されており、広大なフィールドを自由に動き回って野良猫の気分を味わえるようになっています。
非常に自由度の高いRPGというところでしょうか。
昔、光栄で発売された「維新の嵐」という自由度が高すぎて最終的に何をしたらいいのかよくわからなくなったRPGシュミレーションゲームがありましたね…。
クリアするのが大変でしたよ。
>ネズミやウサギを捕って空腹を満たしたり、他の縄張りの猫とケンカしたり、仲良くなったりすることが可能です。
このあたりはリアリティを追及していますね。
展開次第では「家猫になる」という選択肢もあると面白いかも。
※この時点で自由度がなくなる可能性もありますが。
>「Cattails」は2017年12月に発売予定で、対応プラットフォームはWindows、Mac、Linux(Ubuntu)となっています。
パソコン版だけではなく、スマホアプリなども開発される予定があればいいですね。
日本語対応版もできることを期待したいです。
更新日時 : 2017年05月08日 | この記事へのリンク :