新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。
今日は都内で東京マラソンが行われています。
市民ランナーの数は約36,000だとか。
円滑に行うための交通規制はもちろんですが、その警備態勢も驚くべきものでした。
<東京マラソン>警備も多様 走る、こぐ、話す…数千人体制
※引用元:毎日新聞より
>コースを走って警戒する「ランニングポリス」には、94人が任命された。頭に装着した小型カメラで撮影したコース周辺の映像をリアルタイムで警視庁本部に送る。
>自転車部隊「BEEMS(ビームス)」も小型カメラを使って沿道を警戒。ゴール地点では民間の警備会社が揚げるカメラ付きバルーンの映像提供を受け、上空から混雑状況を確認する。
>2020年の東京五輪・パラリンピックを見据え、外国人向けの警備アナウンスも強化。語学力に優れた機動隊員6人を「DJポリス」に選抜した。
ランニングポリス…本当にご苦労様ですと言いたいですね
走りながらの警備ですから頭が下がる思いです。
すでにプロランナーの方たちはゴールしていますが、本日は夕方まで交通規制が行われている箇所があります。
東京マラソン交通規制について
※東京マラソン公式サイトより
これから都心部へお出かけの方は、公式サイトから規制箇所を確認していただくことをおススメします。
更新日時 : 2017年02月26日 | この記事へのリンク :