新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。
今、大注目が注がれているのが今度の千代田区長選挙。
※1月29日告示、2月5日投票。
代理戦争などともいわれ、目が離せない状況になっています。
現職の石川雅己区長は4期目で、5期目の当選を目指しているところではありますが、その実績は抜きんでているものと言えます。
実は「子育てしやすい街」? 東京一めざす千代田区
千代田区の石川雅己区長が語る
※引用元:NIKKEI STYLEより
石川区長は元都庁職員。
「東京一子育てしやすい街」を目指し、実現したのが以下の実績。
・東京23区では唯一の待機児童ゼロを実現
・0~18歳の医療費ゼロを実現
・区立で初となる中高一貫校を実現
・猫の殺処分が都内で唯一ゼロの自治体を実現
>また、高齢者にやさしいまちづくりも進めている。
>75歳以上の区民が入院した場合、入院に要した日用品等の費用を入院日数に応じて最大5万円を支給する。
>子育て支援、高齢者対策などの政策を打ち出した結果、千代田区の10~15年の人口増加率は24%と23区でトップに。
>30~40歳代の子育て世帯が流入しているためだ。
これだけの実績があれば、75歳という年齢は関係ないと思います。
ご本人も再選を目指しているだけに、気力十分といったところでしょう。
結果は2月5日の投票日当日までわかりませんが、他の候補者は苦戦を強いられそうです。
更新日時 : 2017年01月25日 | この記事へのリンク :