新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。
先日、初代ファミコンの本体サイズを約60%に縮小し、名作30タイトルをあらかじめ収録した「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」が発売されました。
11月10日の発売日前から大きな話題となり、予約も殺到。
即売り切れとなり、現在では入手困難な状態となってります。
いわゆるファミコン世代の私もこのミニファミコンには大注目をしており、ずっと気になって仕方なかったのですが、いざ売り切れと聞かされるとガッカリ感が半端ではありません(苦笑)
予約しなくても大丈夫だろうという見通しが甘かったようです…。
定価は5,980円(税別)なのですが、すでに某巨大通販サイトなどでは11,500円という高額商品に…。
詳しい仕様は下記サイトに詳しく紹介されています。
ファミっ子“再集合”! 任天堂「ミニファミコン」は、歴代ファミコンと何が違う?
この「違い」の中で、一点だけ不安に感じたことがありました。
それはコントローラーのサイズが小さいため、プレイに支障が出るのではないかということです。
※写真引用:価格.comマガジンより
写真のように、初代と比較するとその小ささは一目瞭然。
魔界村のような激ムズアクションゲームでは影響が出るのではないかと思いますが…。
それでもやっぱりミニファミコン欲しいですね。
クリスマス商戦に間に合うよう、増産販売を期待しています。
更新日時 : 2016年11月12日 | この記事へのリンク :