新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。
水曜日に募集を開始した賃貸アパートですが、早速内見の申し込みが入りました。
こちらの物件は皆さんが想像するような競争力が高い物件とは正直言えません。
むしろデメリットが目立ってしまう物件なのです。
※もちろんこちらの物件にはメリットも沢山ありますし、ネガティブな要素ばかりではありません。
どんなデメリットかと言うと、室内中央部にかけて微妙ながら傾斜があることでした。
体感ではわかりませんでしたが、水平器を使ってみたところ、肉眼では確認できない傾斜が確かに存在したのです。
これは私の不動産業の経験からいっても滅多にないケース。
大家様もそのあたりを気にされており、空室状態を解消するのは難しいと考えていらっしゃいました。
しかし、実際に現場を調査したところ、小規模な補修とクリーニングで十分対応可能と判断。
大家様を説得し、あえてデメリットが目立つような募集で挑みました。
※当社の物件ブログでも写真付きでデメリットを公開しています。(写真は公開終了しました)
また、賃貸条件はリーズナブルさを優先にし、住居だけではないアトリエや工房などの使用も可能とした他との差別化を図りました。
借主が自由に内装を手掛け、原状回復工事の必要がないDIY賃貸にも対応しています。
さすがに特殊なケースでもあり、反響予想はまったく未知数ではありましたが、早速内見予約まで入るとは驚きを隠せません。
俗にいうニッチ(=隙間)な需要に響いたのでしょうか。
いずれにしても、普通なら隠したいと思うデメリットをあえて正直に公開したことがプラスに出たことは間違いありません。
・わけあり商品ですが、その分お値段はお求めやすくなりました!
・他社よりも高額ですが、その分性能は業界トップクラスです!
長所だけのアピールだと共感を呼びませんが、短所も加えることで逆にポジティブな印象を与えることになりますね。
今回の募集形態はレアケースですが、今後の成り行き次第では他の物件募集にも影響を与える事例となりそうです。
内見予定のお客様に色々と聞いてみたいですね。
更新日時 : 2016年09月30日 | この記事へのリンク :