新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。
アパートやマンション、店舗・事務所など、入居募集にかかせないのが募集看板です。
建物の入り口部分や店舗の壁などに「入居者募集」「テナント募集」と書かれているアレです。
当社ではこのような募集看板を主に使っています。
他社さんでは以下のような一般的なものを使っていると思いますが、当社は少しでも目立ちたいのでこんなおかしなものを使っているのです(笑)
※画像は㈱動産社WEBサイトより
オーナー様の中には、募集看板の掲示に難色を示す方もいらっしゃいます。
・空室があると思われたくない
・壁に募集看板があるのが嫌など
とはいえ、目立たないところに掲示しては募集看板としての意味をなさないので、ご理解をいただけるよう説得に努めています。
では実際に効果があるのかどうか、最も知りたいのはそこですよね。
もちろん効果アリです!
募集看板を掲示しないのはチャンスを逃してると思っていただいても構いません。
物件を探してるエンドユーザー様はこちらが考えている以上に積極的です。
これだけインターネットでの物件検索が当たり前の時代になったとはいえ、自分の足で現地界隈の調査をしている方は非常に多いのが実情です。
特に店舗・事務所ではその傾向は顕著に表れます。
最寄り駅からの導線、人の流れ、周辺環境など、どんなに詳しくホームページで紹介しても実際に現場にいかなければわからないことがあるからです。
インターネット検索で物件をピックアップ、事前に現場調査をし、問題なさそうなら内見をしてみる、このようなパターンが主流といえます。
そういったユーザーの動きが募集看板と見事にリンクするのです。
感覚的になりますが、個人エンドユーザー様からの問い合わせのうち、30%ほどは募集看板を見て現地からご連絡いただいています。
出店したいと思うエリアには事前に足を運んでいる方がかなりいて、こういった募集看板も非常によくチェックされています。
でも看板付けると壁にべったりと粘着剤が残ってしまうのでは…。
たしかに両面テープを使用してしまうと、上記の心配事は発生してしまいます。
※剥がした跡の処理は結構大変ですよ…。
ですが、当社の看板は両面テープを使用しません。
壁に優しい「あるもの」を使用しているので問題ありません。
「あるもの」とは何か?
それは秘密です(笑)
苦労して見つけた方法ですので、ノウハウは企業秘密とさせてください。
それはともかく、募集看板は効果がありますので、満室であっても常に掲示をしていただければ必ずプラスに働きますよ。
更新日時 : 2016年09月17日 | この記事へのリンク :